ようこそ! つむじ風ねっとブログサイトへ、このサイトはブログ飄(つむじ風)の貯蔵サイトPartⅡです。

井口晃×与沢翼エキスパートビジネス対談 その②

井口晃×与沢翼エキスパートビジネス対談 その②

エキスパートというのは、
専門家のことである!
人は、誰でも何らかの専門家であろう・・・?!
只、その価値に気が付いていないか、
それを磨いていないかのいずれかである!
エキスパートとして生きることを出来れば、自由人である・・・。

 そう言うことを気づかせてくれる井口晃氏のメッセージである。


Header
画像をクリック

 エキスパートビジネスというのは、自分の熟練した専門性を価値を付けて、人々に提供することである。本を書くのもその表れであるし、シンガーソングライターも同じ事である。

 誰でも出来ることであろうか? 可能であると考える。

 

 問題は、売れるか売れないかある。そこにビジネス構築の余地がある。何もしないでは売れないのである。

 どんなに上手な歌い手でも、売れなければ、歌手とは言えない。それと同じで、どんなに価値を有していても、売れなければ埋もれてしまうのである。


Music0709_nanaotavito_03

 

 そこで、インフォメーション(情報伝達)がカギとなる。簡単に言えば、宣伝無くしてものは売れない。営業無くして、どんなに良いものでも売れないのであるから、売れるためのプロモーション(推進)が是非とも必要となるのである。

 

 IT(《information technology》情報技術)が、その世界を大きく変革させる。この事に、疑いを入れる人は少ないであろう。しかし、実感している人は、甚だ少ない。1%にも満たないというのが、実際であろう。

 

 もしも、その事に気づいた人は、大きく未来を拓くことが出来る。

 

 どのような未来があるだろうか? 

 

 単刀直入に言うとすれば、各個人が、その個性を生かした専門性を自由に宣伝し、ビジネスが自由に展開出来る時代が訪れようとしているのである。今が、まさに黎明期である。

 

 IT(《information technology》情報技術)がビジネスを個人単位で花を開かせる。この事を確信したのは3年前である。少し遅いぐらいであるが、それも致し方ない。


It_vendor01

 

 その状況を変に白眼視する向きもあるが、気にする必要はない。気にして遠慮していたら、さらに遅れる。白眼視する者は、取り残されることは、間違いないと断言することが出来る。

 

 スキルとノウハウを早く取得する必要がある。そして、個性を磨き、本来の個人としてのエキスパート性を確立することが必要であろう。これからは個の時代と言われるが、既に始まっているからである。

 

 そのスキルは、IT(《information technology》情報技術)スキルであり、ノウハウとは様々あろうが、先ずはコンテンツ(商材)の完成と磨きであろう。そして、マーケティングである。商材が物であろうが、情報商材であろうが、いわゆる作品であろうが問わない。

 

 マーケティングは顧客獲得のノウハウである。それら一連の作業が、売れるためのプロモーション(推進)である。

 

 付随するノウハウは幾つかあろうけれども、それはさておいて、少なくともこの3つの要所を掴んで、プロモーション(推進)する必要がある。それさえ出来れば、自由なビジネスを、誰でも、何処からでも展開することが可能な時代なのだ。

 

  IT(《information technology》情報技術)ビジネスとは、そう言う意味である。そう言う意味では、可能性に満ちた時代が始まっている。

 

 今回、『健康・エネルギー・生産性』を最大限に高めて生きるとのテーマで、情報を拡散しているのであるが、こうした時代の到来を前提にしての話である。


Jones

画像をクリック

 

 自由に生きると言うことは、その根幹である。真の健康は、自由でのびのびとした空間でこそ、最大限に発揮されるものとと確信している。何度も書いているが、気の流れが良くなるからであろう。気が止まなければ、病気にはならない。

 

 不自由こそ、病気なのであり、貧乏も一つの病気である。四百四病ある中で、貧乏という病程苦しいものはないと、古来から言われてきた。この言葉を含蓄すべきである。

井口晃×与沢翼エキスパートビジネス対談【第3話】

井口晃×与沢翼エキスパートビジネス対談【第4話】




【メール転載開始】件名:「7歳」若返りたいですか?

   
http://123direct.info/tracking/af/942732/9GIg1TF3/

「7歳」若返りたいと思いますか?

美容整形で無理やり見た目だけを
変形させるようなことなどせずに
外見も中身も「7歳」若返ることができる
方法が公開されているようです。

その、若返りの秘術を教えている人物は、

「ドクタージョーンズ」

日本では、あまり有名ではないのですが、
世界で最も権威ある自然治癒力の
アメリカの大学において
博士号を修得されているのです。

その活躍の舞台はアメリカにとどまらず、
サウジアラビアの王族たちとも、
仕事をしているような人物です。

そんなジョーンズ博士が
いまの日本の医療システムを見て

「日本人に向けての緊急提言」

のビデオを作成したそうです。

つまり今の日本の医療システムのままでは
病気と加齢が加速をする一方だそうです。

貴重なビデオになっています。
そして、「若返る」ビデオになってます。

病気と加齢の速度を抑えれば、
必然的に若返るのですから…。

「7歳」若返る秘密の他にも、
以下の興味深いことなど教えてくれます。

---------------------------------------
・100%自分の能力を活かしきる秘密
・病気の遺伝子を「眠らせる」には?
・世界最先端の「ネオ引き寄せの法則」
・1日を「36時間」にしたいですか?
・生産性を高める「具体的な」方法!
・理想の身体を1年で手に入れる方法
・マインドセットとエネルギー管理
・日本の医療システムが危険な理由
・「生産性」と「影響力」を高める秘密
---------------------------------------

あなたが最高の2014年を迎えるためには、
いずれも見ておくべき内容ばかりです。

「健康」は最高の資産になると思います。

自分自身は元より、大切な家族を
守るためにも見ておいた方がいいですね。

私もすぐ確認しようと思います。

⇒http://123direct.info/tracking/af/942732/9GIg1TF3/ 
【転載終了】



a:2281 t:1 y:0

コメント


認証コード0265

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional